令和3年度 第1回まちづくり作戦会議の資料を公開します。

先日開催された池上地区まちづくり協議会の資料をいただきましたので、公開させていただきます。

①横断歩道については地元要望を受けるなど現在検討をしております。 今後も協議を続けて参ります。

②踏切ですが、まずは案ということで検討を進めて参ります。

①池上駅南口横断歩道新設位置(案)について

(1)設置位置(案)

地域の皆様より要望がありました駅南口の横断歩道の設置について、大田区と池上警察署で協議をしました。協議の結果、駅南口周辺には駐車場が多く、駐車場の出入口周辺には横断歩道を設置することができないため、上記の位置が妥当であると判断されました。

なお、最終的な設置の可否及び位置は池上警察署から警視庁本部に上申して確定となります。また、駅敷地内歩道横断防止柵については、今後、鉄道事業者と協議してまいります。

(2)横断歩道設置・ガードレール切り開き

赤:横断歩道設置個所

青:ガードレール切り開き箇所

(3)駅敷地内歩道横断防止柵と段差

池上1号踏切と都市計画道路補助第43号線

都市計画道路補助第43号線を整備するにあたり、踏切(池上1号踏切)について、課題があります。 現在、課題解決に向けて検討していますので、ご意見いただければと思います。

無料サポーター登録

サポーターに登録いただいた方々へ、年1回、区政報告案内『ふかがわ通信』をお送りさせていただきます。

現在、無料サポーター登録いただいている方は約7,000名いらっしゃいます。
登録は無料です。また、特に何かを強制することはありません。

『案内を読んでみたい』『地元の政治家の活動が知りたい』等の動機で構いませんので、お気軽にご登録ください。