12月6日(水) 令和5年度 第3回まちづくり作戦会議開催のお知らせ

今回のまちづくり作戦会議は「池上らしさの色について」の講演会です。

協議会発足当初より、池上地区の魅力や知名度の向上が課題として挙がっています。そのため当協議会では「池上ブランド」についての議論を重ねる一方、平成30 年度に作成した「池上地区まちづくりガイドライン」の更新に向けた検討も行っていきたいと考えています。

懸案であった新参道の無電柱化も具体化するなか、色彩の専門家である杉山朗子氏をお招きし、池上地区の「色」を考える講演会を企画しました。池上のブランド力を高め地区の魅力や個性を引き出す、池上の色について一緒に考えてみませんか?

講師プロフィール

杉山 朗子 氏

株式会社日本カラーデザイン研究所 研究フェロー・大田区景観審議会委員・東北芸術工科大学非常勤講

師人と心理の視点でカラー研究に取り組み、ひとづくり、ものづくり、まちづくりというコンセプトで国際的に活躍。まち・土・公共色彩を主たるテーマとし、各種分野の色彩計画、デザインコンサルタントに携わる。

主な色彩計画としては、大型商業施設や工場施設を皮切りに、東京湾レインボーブリッジ、明石海峡大橋など。

東京都、大田区、山形県、港区等の景観・屋外広告物関連の審議会委員、埼玉県、荒川区、台東区などの景観関係のアドバイザー

会場池上特別出張所 3階会議室(池上1-29-6)
日時12月6日(水)19時〜20時半
参加費無料

まちづくり作戦会議には、どなたでもご参加頂けますので、まちづくりに興味がある方、池上にお住まいの方など是非ご参加ください。

池上地区まちづくり協議会 
事務局長 深川 mail : ikegami.machikyo@gmail.com
※お問合せはお電話でも可能です。TEL : 03-3751-9748

無料サポーター登録

サポーターに登録いただいた方々へ、年1回、区政報告案内『ふかがわ通信』をお送りさせていただきます。

現在、無料サポーター登録いただいている方は約7,000名いらっしゃいます。
登録は無料です。また、特に何かを強制することはありません。

『案内を読んでみたい』『地元の政治家の活動が知りたい』等の動機で構いませんので、お気軽にご登録ください。